2005年10月26日

終戦です。すべてが悪循環の日本シリーズでした

ついに終戦のときを迎えてしまいました。
最後の最後まで逆転を信じて応援しましたがロッテの勢いをとめることができませんでした。
阪神ファン、セリーグファンのすべての期待を裏切った日本シリーズだったと思います。確かに、間が空きすぎたという不利さはあったにせよ、あまりにも情けない内容でした。
シーズン最終戦から日本シリーズまでの間どういう調整をしてきたのか・・・。チームとしての問題か個人の自己管理の無さかわかりませんが、セ・リーグチャンピオンとして情け無さ過ぎです。
せっかくセ・リーグチャンピオンになってもこの日本シリーズの負け方では本当に後味が悪いです。
阪神は2年前にリーグ優勝したものの日本一は逃した。ただ、今年の優勝で自分たちの実力を過信して受け身になってしまったのではないでしょうか。セ・リーグ優勝の後パ・リーグのプレ−オフを他人事のように傍観していたのではないでしょうか??この体たらくはそうとしか思えません。
それと、岡田監督の根拠の無い井川への信頼も阪神の勢いを失わせロッテの勢いを増した要因のひとつだと思います。今年のシーズン中にあれだけの背信行為をした井川をここに来てもエースだとか言って大事な初戦に使ったのがそもそものつまづきの一因だと思います。井川なんてそんなタマではないですよ。
ただ、2年ぶりでセリーグ優勝ができるなんてこれまでの暗黒時代の阪神から比べるとものすごい進歩で贅沢な悩みだとは思います。
でも、この日本シリーズの反省を胸にセリーグ2連覇はもちろん来年こそは日本一を目指すという高いレベルの目標に向かって精進してほしいです。
日本一は逃しましたが、セリーグチャンピオンとしては胸を張っていいと思います。
選手、コーチの皆さんそして岡田監督、本当にお疲れ様でした。
そしてロッテは強かった。日本一おめでとう。

でも今年の日本シリーズは本当に面白くなかったです。本当に虚しい気持ちでいっぱいです。

それでも私は阪神タイガースを応援し続けます。(なんか文章のつじつまが全然合っていない・・・)
来年は日本一だ〜!!!!
posted by 横浜トラきち at 22:40| ☔| Comment(7) | TrackBack(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも、トラバやコメント、ありがとうございます!

日本シリーズ終っちゃいましたね。
1週間前は、絶対に日本一になるゾ!と意気揚々だったのですが・・・・。
(この1週間、なかったことにしたい)

これからも頑張って応援しましょう!
Posted by mammy at 2005年10月28日 02:12
日本シリーズが終わって テレビで野球見なくなって何か寂しい毎日です。勿論福ちゃんも見れない。あ〜早く春になって・・・。日本シリーズで第4試合目に少しだけマウンドに上がった福ちゃんは誇らしげでした。チームも一瞬ホットした雰囲気になった様に感じたのは私だけでしょうか?あの時少しだけ流れが変わったように思ったんですが。後一歩が・・・。これからもずーと福ちゃんとタイガースを応援していきます。
Posted by キンモクセイ at 2005年10月30日 16:15
女性が自己主張をしやすくなった今の時代、元々持っていた女の性欲が目覚め始めた!!肉食系女子たちによる貧弱化した男子の狩りが始まる…。性欲の強い女性と出会えるサイトをご紹介します!!
Posted by 女の性欲 at 2011年05月11日 14:03
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月18日 13:50
あなたのレズ度を測る大人気レズチェッカーサイトです!ステキな同性にドキドキしてしまうあなたの心理を分析、診断されるので本当の自分が暴かれる☆気になる人は今すぐチェック♪
Posted by レズ at 2011年09月19日 21:36
好調不調が激しい秋華賞、過去のデータから徹底分析!圧倒的な情報力と独自の予想で必ず勝ちにいく最強予想で誰もが驚く枠馬を大公開!馬券歴の長い人でも納得の情報がココに!!
Posted by 秋華賞 at 2011年10月06日 06:51
第36回 エリザベス女王杯 あらゆるデータを駆使した最強予想で挑む!本気で勝ちたいあなたを全力支援する的中率ナンバーワンの大人気競馬予想サイトです!これが予想競馬の神髄だ!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 at 2011年11月06日 05:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8628701

この記事へのトラックバック

日本シリーズ第4戰:ロッテ、31年振り日本一!
Excerpt: 日本シリーズ第4戰。 阪神2−3ロッテ。 ロッテ、ついに31年振りの日本一! 阪神は杉山、ロッテはセラフィニが先發。 2囘表にロッテが2點先取。 先取點をとることがタイガースの勝ちパターンになるのに..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-10-26 23:27

シリーズ第4戦・・・終わった
Excerpt: あぁ??、とうとう日本シリーズが試合終了した。 今日の試合は、やっとプロの試合らしい試合だった。 結局4試合でタイガースの取った点って・・・?(;´Д`) 1.2.3試合の内容・チケット取り..
Weblog: 今日のビールと独り言 ?? I love beer ??
Tracked: 2005-10-27 01:11

屈辱の4連敗で終了
Excerpt: 阪神タイガース、4戦目も2??3でロッテに敗れてしまいました。 これで今年の日本シリーズは終了。
Weblog: Vivid Association
Tracked: 2005-10-27 03:03

日本シリーズ 現行プレーオフ制度の弊害
Excerpt: 今シーズンの日本シリーズは、ロッテの圧倒的な強さでの4連勝で、早くも決着がついてしまった。 もちろんロッテは、それ相応の強さを見せてくれていたが、昨年の動きを見ていても分かるように、セリーグの優勝チ..
Weblog: 兄やんの一言モノ申す
Tracked: 2005-10-27 08:59

マリーンズ、一気一気で日本一!
Excerpt: 日本シリーズは4連勝で千葉ロッテマリーンズが制した。4試合全て、一度もリードを許さない、まさに完全勝利。1974年以来の日本一に輝いた。 マリーンズといえば、思い出すことがある。近鉄ファンとして..
Weblog: 読むスポーツ
Tracked: 2005-10-27 09:23

一応、祝!千葉ロッテマリーンズ日本一!
Excerpt: 【バレンタイン神社:クリックすると拡大します】 やっと試合らしい試合になったと思ったけど、一歩及ばず。→詳細スコア ロッテの4連勝で今シーズンは終わり。 マリーンズ31年ぶりの日本一おめでとうござい..
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位~祝セリーグ優勝、来年こそ日本一
Tracked: 2005-10-27 17:20

ロッテ31年ぶり日本一!!
Excerpt: ロッテが日本一に王手がかかった日本シリーズ第4戦。 2回表にロッテ・李スンヨプが先制2ランを放つと、4回にもタイムリー2ベースを打って3??0とロッテがリード。しかし阪神も負けじと6回、今岡のセ..
Weblog: プロ野球復興委員会
Tracked: 2005-10-27 17:45

まずは’06シーズン、セ界制覇へ発進だ!
Excerpt: 阪神タイガースのみなさんにとっては余りにも衝撃的な敗戦の数々、 本当にお疲れ様でした。 しかしこの屈辱も、更に成長するために取り組むべき問題をたくさん教えて もらえたと考えることが出来たなら、こ..
Weblog: 虎よ聞いてくれ!
Tracked: 2005-10-28 01:09

ロッテ日本シリーズ制覇!地元はバーゲン!
Excerpt: やっと、接戦の試合が見られたと思ったら、日本シリーズが終った。千葉ロッテマリーンズ、優勝おめでとう!このシリーズ、ロッテの力・勢いがとにかく目立ちました。実力と共に、精神力の強さも身につけていたね。タ..
Weblog: Mammyのマイペ〜スdiary
Tracked: 2005-10-28 02:14

日本シリーズ第4戦☆千葉ロッテマリーンズ ☆日本一☆
Excerpt: <font color="tomato" size="5">☆ 祝 ☆ 千葉ロッテマリーンズ 日本一 </font> ..
Weblog: ぷよぷよトトロの杜
Tracked: 2005-10-29 02:03

ロッテが日本一に。
Excerpt: 今日はようやく少し前進したかなという感じでしたが一歩届かず、2-3の敗戦となりました。悔しい歯痒い気持ちもようやく少し落ち着いて来ました。 ロッテ、強かったですね。レギュラーシーズン終えてからさ..
Weblog: あんの日記。
Tracked: 2005-10-30 14:59

ロッテが31年ぶりの日本一 日本シリーズ第4戦
Excerpt:  日本シリーズ第4戦が甲子園球場で行われ、ロッテが3??2で阪神に勝利し、4連勝(5チーム目)で31年ぶり3度目(毎日時代含む)の日本一を決めました。本当におめでとうございます。 ?  第4戦は接..
Weblog:  ブラックティ7(・∀・)
Tracked: 2005-10-31 22:24
×

